さまざまな手段で侵入を目論む昨今の強盗犯や窃盗団。その技術は日々進化し、時には驚くべき方法で強盗や窃盗を働く犯人もいます。「自分の家が狙われることはないだろう」と思っている方も多いと思いますが、これらの事件は他人事ではないのです。鍵の種類と言っても色々な種類がありますが、中でもピッキング被害に弱い鍵は「ディスクシリンダー」です。これは一般家庭で最も使われていることが多いので、その分被害にもあいやすいということになります。では、防犯性の高い鍵とはどのようなものでしょうか?
【防犯性の高い鍵の種類】
U9シリンダー、URシリンダー、JNシリンダー、ベルウェーブキー、FBロック、メガクロス、V18、カバスター、ロイヤルガーディアン、916シリンダーなど。
上記でご紹介した鍵の種類の他にも、防犯性を重視した最近のマンションなどでは指紋認証式のものや暗証番号式のものも増えています。引越しの際には防犯性のある鍵かチェックしてみましょう。また、今住んでいる家がディスクシリンダータイプで防犯が心配という方は、一度鍵の修理を検討してみてはいかがでしょうか?大切な家を守るのは自分です。今や鍵を見直すことも防犯対策の1つと言えるでしょう。
評価はまだありません。
このページの内容がお役に立てましたら、下の星ボタンからご評価ください。