最新の自動車を始め、現在多くの自動車に搭載されているスマートキーは、エンジンの始動をスムーズにし、自動車から離れれば自動で車のドアにもロックがかかるといった便利な機能を搭載しています。
スマートキーは基本的に電池式で稼働しておりますが、永遠に稼働するわけではなく、定期的な交換が必要となるのです。
使い方、保管状況にも影響されますが、通常の場合約3年前後もつ可能性があります。
もし自動車のスマートキーが比較的早めに稼働しなくなったときは、保管状況や使用状況に問題があるかもしれません。
例えば、アダプターを差した状態のパソコンなど、磁気が発生している場所のそばに長期間置いていると、スマートキーの電池の減りが早くなる可能性があり、寿命も短くなってしまうのではないでしょうか。
スマートキーの電池が切れるのが早い方ならば、数ヶ月でスマートキーが稼働しなくなり、急に稼働しなくなるとお仕事や用事でトラブルになりやすい可能性が考えられるので、保管場所には注意しましょう。
万が一キーのとじ込みや盗難に遭ってしまったという場合は、鍵開けのプロに相談するべきではないでしょうか。
評価はまだありません。
このページの内容がお役に立てましたら、下の星ボタンからご評価ください。